ある日突然 別荘暮らし

旅の途中で見つけたとある場所で 突然別荘生活を始めました。

ハイキングというから軽い気持ちで

お茶とおにぎりと飴󠄀ちゃん持って

歩き始めたけれど

道案内の立札が殆ど無い。

こんな景色が見えるところまで来るには

不安が一杯。


イメージ 1

分水嶺トレイルの立て札はあるが

道でないところにもあるので

道案内の役目ではないようだ


イメージ 2

救いはこの景色と気持ちよい風

イメージ 3


遠くに富士山が見えた時はなぜか嬉しかった。

変わったものを見つけるのは

いつも家内だけど・・


イメージ 4


自分はいつも下を見てるので花か獣の糞ぐらい・・

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 15



やっと北の耳

イメージ 7

そこから南の耳までが急斜面の下りと上り

険しくてしんどくて写真撮るのも忘れた。


イメージ 8

南の耳の標章は道から外れているので

パスしてその前で遅いお昼

2時過ぎだった。

また延々と道が続く・・

ここまで来ると

「何でこんなとこまで来たんだろう。」

「何故、人は山に登りたがるのだろう。」

「何が楽しんだろう。」

と、後悔ばかり考えて無口になる。


イメージ 9


イメージ 16


 見渡す限り草原が続く・・


イメージ 10

 ・・ んで  やっと帰りの別れ道

ほとんど人が通らないのでほぼ獣道

イメージ 11

  ダケカンバの林が美しい・・

イメージ 12

最後は石ころだらけの道を延々と歩いて

イメージ 13

やっと林道にでて終わり

道案内では駐車場まで10分と書いてあった。

イメージ 14

 まだ10分もあるのか~

私の足なら20分はかかる。


もうしばらくは歩きたくない・・