ある日突然 別荘暮らし

旅の途中で見つけたとある場所で 突然別荘生活を始めました。

白煙吹いた

持ち帰ってきたのでエンジンかけたら

一発でかかった。

「な~んだ。」と思って数回空ふかししていたら

白煙がモクモクと出てきたので慌てて止めた。



イメージ 1


切り屑が燃えたのかと思い

掃除のために開けてみた。

爪をドライバーでこじったらどこかに飛んでいって

探すのに夢中で丸い鉄の裏表が分からなくなった。


中心部が白くなっていて淵が出っ張ているのと

イメージ 8


そうでないほう。出っぱりで下の歯車みたいのを

抑えているのかもと予想して白くないほうを

上にした。

イメージ 2


少しは屑が油で固まっているがそれほどでもなさそう。

イメージ 3


こちらも掃除するのに開けようと思ったが

イメージ 4


全部のネジが六角ねじのようだけど


イメージ 5


頭が丸いようで

普通の六角レンチではダメみたいで諦めた。


イメージ 6


エアーエレメント外してそこから

このエンジンコンディショナー吹き付けて

気化器の中を掃除してみようと思うのだけど

よけいにダメになるかもしれないので

プロの方の御意見を待ってみようかな(笑)

イメージ 7

気化器が汚れるほど使ってないだろうから

「素人はやめたほうがいいですよ」

という声が多いかもしれない。

修理していてまともに成功したことは僅か

他のところを壊したり

部品を失くしたりするほうが多い。