ある日突然 別荘暮らし

旅の途中で見つけたとある場所で 突然別荘生活を始めました。

太い木を縦引きしようと思ったが・・

 

とうとうその日はエンジンがかからなくなり午後は温泉「白鳥園」に・・

片道50kほどだけど信号が少ないのであまり遠い感じはしない。

この前は吹雪いていたので早めに帰ったが、今回も風が強くて車が揺れる。     美味しいパン屋さんがあるので楽しみが増える。

f:id:Suzu-ran:20191129150916j:plain

次の日はやや暖かくて早い時間からエンジンかけるがレバーを引くとストップの繰り返し・・。うだうだしてる間に家内が電気チェンソーでこれだけ切っていた。凄い集中力には感心する。

f:id:Suzu-ran:20191129152329j:plain

・・で、自分はのらりくらりとチョーク少し引いたままエンジンかけて

太い木を縦引き。

f:id:Suzu-ran:20191129152858j:plain

2mの平板作ろうと思っていたが厚さが15㎝だと運べないことに気がつき

片側切ったところで中断。その後エンジンがどうしてもかからなくなりそのまま放棄した。後片付けしてるときに気がついたのだけど燃料切れだった。

先ほど燃料入れたばかりだったので気付かなかった。

常時フルスロットルでないとエンジンストップなので、1タンク10~15分しか持たなかったのか。それにしても早過ぎのような気がした。

もう一つのマキタは、初爆はするがスロットル引くまでには至らず今回一度も始動しなかった。

やはりもう一度分解掃除が必要かなー。