ある日突然 別荘暮らし

旅の途中で見つけたとある場所で 突然別荘生活を始めました。

5か月ぶりのお出かけ

7月に入って急に感染拡大でまた、自粛にならないうちにと先週日曜に急遽お出かけした。7月26日(日曜日)。途中SAになるべく寄らないようにと食料やお茶ジュースいっぱい持っていったのでトイレ休憩は一回だけだった。

f:id:Suzu-ran:20200801112410j:plain

室内のカビはほとんど無かったが、押し入れの中が

f:id:Suzu-ran:20200801112635j:plain

雨漏りか?と思ったが何所も漏れている様子はない。

f:id:Suzu-ran:20200801112821j:plain

湿気取り剤が倒れていたのでそれが原因かも・・

濡れ雑巾で拭いておいたら乾くとシミは気にならない程度だった。見栄えが悪いシミになったらペンキ塗るかベニヤを張り替えるかと思ったがしなくてもよさそうだ。

次の日もその次の日も雨ばかりでこんな時期にお風呂行くのも気が引けるのですることもなくずっと部屋の中で過ごした。

室内の湿度が高いので一日中焚いていた。薪も持てば分かるくらいに湿っていて苦労した。

f:id:Suzu-ran:20200801113951j:plain