ある日突然 別荘暮らし

旅の途中で見つけたとある場所で 突然別荘生活を始めました。

今年初の雷雨で作業中止

 
十数年も放ってあった畑がすっかり荒れ地になってしまっていた。
2010年の10月の写真
イメージ 1
 
毎年春・夏・秋に数回草刈りをしてきたが冬はこんな状態
 
イメージ 2
 
これは去年開いた畑
イメージ 7
手前の畑の向こうが今回の場所
イメージ 8
 
これをもう一度畑に・・・と思い
 
イメージ 3
昔、学級園の畑作りのために買っておいたカルチベーターが
今、田舎暮らしのために役に立つとは夢にも思わなかった。
買っておいて良かった・・。
イメージ 4
たったこれだけの範囲でも草や根がびっしり張っているので
半日かかった。
イメージ 5
切り刻んだ草や根は金網でふるいにかけて
少し土が見えてきた。
 
イメージ 6
 
二日目の昨日、やっと一畝できた。今回はここまでかな。
 
この一畝にマルチを張ってジャガイモを植えるつもり。
 
・・・・と思ったら今年初の雷が鳴って雨が降ってきたので
 
畑作業はここで中止。自宅に帰って
 
マルチの穴開け道具を作ることに。
 
\¤\᡼\¸ 11     ¤ˤۤó\֥���¼ \饤\ե¹\¿\¤\ë\֥��� ¿ť¹\ȡ¼\ÖÊë¤餷¤Ø(ʸ»ú¤򥯥ê\å¯)     ½µËöÅļËÊë¤餷 - \饤\ե¹\¿\¤\ë\֥���¼