ある日突然 別荘暮らし

旅の途中で見つけたとある場所で 突然別荘生活を始めました。

マルチの穴あけ器の制作

マルチの穴あけ器は買っても安いと思うが
 
一度作ってみようと思い
 
混合ガソリンの容器を金鋸で切ってみた。
 
缶が変形しやすいのでそうっと持って切るが
 
これがなかなか時間がかかる。
 
イメージ 1
 
左の方は失敗したときのために残しておいた。
イメージ 2
 
内側のバリをヤスリで削って
イメージ 5
 
ハサミでギザギザに切ってから
ヤスリで尖らせた。
 
イメージ 6
 
試しに薄いゴミ袋を切ってみる。
イメージ 7
 
刃がないので相当深く押し込まないと切れない。
イメージ 8
 
切れ味も悪い。ビニルが残っている。
イメージ 11
 
やはり薄いガソリン缶ではうまくいかない。もっと分厚い缶詰の缶の
ような物が刃が作れてよいようだ。
 
とりあえず今回は残しておいたもう片方の缶を使い
 
イメージ 3
 
これに鉄の柄を付けて
 
中に灯油をしみこませた古い軍手を入れて
燃やすことにした。
 
イメージ 4
 
缶を十分熱した後でビニルに当てると
 
イメージ 10
綺麗に穴が開く。
イメージ 9
 
今回はこれで我慢をしよう。
制作時間と仕上がりから考えると
買った方が安い。
 
で・・・コメリで1000円以内なら買う・・。
 
\¤\᡼\¸ 11     ¤ˤۤó\֥���¼ \饤\ե¹\¿\¤\ë\֥��� ¿ť¹\ȡ¼\ÖÊë¤餷¤Ø(ʸ»ú¤򥯥ê\å¯)     ½µËöÅļËÊë¤餷 - \饤\ե¹\¿\¤\ë\֥���¼