ある日突然 別荘暮らし

旅の途中で見つけたとある場所で 突然別荘生活を始めました。

草取り

台風が幾つも来て長いこと

草取りに行かなかったので

畑は元の荒れ地に戻っていた。

イメージ 1

昨日から

とりあえずサツマイモの周りを草刈りした。

イメージ 4

草丈はへその高さまで伸びていて

すごく大変な作業となった。

イメージ 2

高原の歳時記様が

「2枚刃のほうが仕事がはかどる」

って書いていたので

ホムセンに探しに行ったけど

ここらには専業農家の人はいないので

無かった。それで4枚刃を買ってきて

回転刈刃 4枚刃(黒仕上) 三陽金属(ERBA)

取り付けてみたら意外にもよく切れた。

刃を研ぐのも簡単そうだ !

イメージ 3

石ころの上はナイロンコードで刈ろうとしたが

地縛りというかツル性の草なので巻き付いて

仕事にならず仕方なく手で抜いた。

イメージ 5

これだけで今日一日かかった。

まだまだ蚊が沢山いて蚊取り線香が必須。

向こうでは蚊がいないので

半袖ハーフパンツでも平気。

1~2匹いたことがあったが

まだ血を吸うことを知らないのか

寄ってきて吸おうか吸わまいか

迷っているみたいで

吸われたことはない。


¤ˤۤó\֥���¼ \饤\ե¹\¿\¤\ë\֥��� ¿ť¹\ȡ¼\ÖÊë¤餷¤Ø(ʸ»ú¤򥯥ê\å¯)     ½µËöÅļËÊë¤餷 - \饤\ե¹\¿\¤\ë\֥���¼