ある日突然 別荘暮らし

旅の途中で見つけたとある場所で 突然別荘生活を始めました。

今日も草取り

「今日も行くんやろ」

と言われたので気楽に行けた。

小さい頃、母がよく父に

「自分の実家ばかり大事にして・・」

と泣いていたので自分は結婚してからは

ほとんど行かなかった。


昨日枝を切った桑の木の整理

イメージ 1

これは自分が昔

「蚕を飼いたい、桑の木ないかなぁ」

と言ったことがあるので父が探して

植えておいたのかもしれない・・

と思い小さい苗木ぐらいだったけど

切らずにおいたらこんなに大きくなった。

イメージ 2

幹が濡れている。

イメージ 3

樹液が涙のように思えた。

イメージ 4

軽トラに載るように180㎝以下に切り

小枝も一本ずつ払ったら

山がこじんまりとなった。

午後からはこの石垣の草取り。

イメージ 5

やっと半分終了。

イメージ 6

残り半分は日が差してきて休憩ばかり。

イメージ 7

終了!


イメージ 8


明日は、畑にびっしり根が絡み合ってて

カルチベーターが使えないから

もう一度、土ぎりぎりまで草刈して

イメージ 9

土を耕す。

何に使う予定ではなく

草の成長を抑えるだけ。



¤ˤۤó\֥���¼ \饤\ե¹\¿\¤\ë\֥��� ¿ť¹\ȡ¼\ÖÊë¤餷¤Ø(ʸ»ú¤򥯥ê\å¯)     ½µËöÅļËÊë¤餷 - \饤\ե¹\¿\¤\ë\֥���¼