ある日突然 別荘暮らし

旅の途中で見つけたとある場所で 突然別荘生活を始めました。

道路被害があちこちに

 昨日は雨だったので一日中ブログ引っ越しにパソコン弄り。画像の貼り付けに苦労した。ほかのブログはライブドアブログにしたが、そちらの方が簡単だったかも・・まだ、ハッキリとは分からないけど。

 さて、今回20日に行ったのだけど・・

地内を散歩したら濁流被害があちこちに見られた。

f:id:Suzu-ran:20190829095951j:plain

勿論我が家でも

f:id:Suzu-ran:20190829100115j:plain

砂利が流されていたので砕石頂いて盛っておいた。

f:id:Suzu-ran:20190829100513j:plain

朝はブルーベリーが小さいザルに半分ほど採れたのでジャムにして食べた。採れたては香りが強いと思うが煮込むので気のせいなのかもしれない。

食事の最中にリスがやってきて餌台のヒマワリの種を食べている。ここまでやって来たのは初めてだ。

f:id:Suzu-ran:20190829101433j:plain

次の日も来るかなと思い5時半に起きて見てたけど来なかった。ひまわりの種は野鳥の食事となってすぐ無くなるので何度も追加した。お陰で、野鳥の楽園となった。リスさんはそれ以来一度も見なかった。

 

今日はこの木の伐採を申し込まなければいけない。

f:id:Suzu-ran:20190829102409j:plain

根本は両手で抱えられないほどの大木2本。

本当はもう少し切りたい木があるが何しろ見積り2本で95000円なのであまり欲はいえない。補助金が出るというのでそれをあてにしてる。

 

 ¤ˤۤó\֥���¼ \饤\ե¹\¿\¤\ë\֥��� ¿ť¹\ȡ¼\ÖÊë¤餷¤Ø(ʸ»ú¤򥯥ê\å¯)     ½µËöÅļËÊë¤餷 - \饤\ե¹\¿\¤\ë\֥���¼