ある日突然 別荘暮らし

旅の途中で見つけたとある場所で 突然別荘生活を始めました。

1/3ほど整地してきれいになった


3000坪ほどあると聞いているが

草刈り・整地は春が来ても終わりそうにない。


イメージ 1


まるで元は茶畑だった

ような巾1mぐらいの畝があって

草刈りがしにくいうえに刈った草も処理に

時間がかかる。

10㎝ぐらい上を刈り取ってもう一度地面すれすれに

刈ってそれから耕運機で根を切って凸凹をなくして

その後また根の切れ端を(ごう掻き)さらいですく う。


イメージ 2


運動場の整地に使うレールがあると軽トラで

平に慣らすことができるのだけれど・・


イメージ 3

ようやく隣りの敷地が見えた。

イメージ 4


草を地面で焼いてみたけどやっぱり乾燥注意報

もでているので無理だった。

イメージ 5

イメージ 6


イメージ 7


土の中からプラスチックの竹が出てきたので

イメージ 8


獣除け用にたてておいた。

イメージ 10


イメージ 9

これだけの広さがあればビニルハウスも

たてられる。どこかに支柱でもおちてないかな。