ある日突然 別荘暮らし

旅の途中で見つけたとある場所で 突然別荘生活を始めました。

キタアカリ最高 メークイン恐るべし

今日は久しぶりに雨だ。

三日続けて草刈りしていたから疲れて

いい加減雨降ってくれないかと思っていたので

恵みの雨・・

石ころだらけの所は隣家があるので

小石が飛ぶとまずいので手で草取り

イメージ 1

次にざっと草刈して

イメージ 2

カルチベーターで起こしたら見違えるように綺麗になった。
隣人が勝手に除草剤を撒いた恐れもあるので
ここは畑にできない。

イメージ 3

晴れ間に気になっていたジャガイモを収穫した。
今年は大きいのが一杯できた。
キタアカリ最高 ! と 思っていたら

イメージ 4

二週間ほど遅れて植えたメークイン

一株でこんなにたくさんついている

一畝(10株前後)で比べたら

48対103で約二倍の収穫量
メークイン恐るべし



で・・草刈の歯を買ってきた。

イメージ 5

F1マートは1900円ぐらいのばかりで安いのは
唯一3枚セット1400円
一枚500円にもならない
あんまり安いのも心配だけどしょうがない。

安くても新品はよく切れた。


¤ˤۤó\֥���¼ \饤\ե¹\¿\¤\ë\֥��� ¿ť¹\ȡ¼\ÖÊë¤餷¤Ø(ʸ»ú¤򥯥ê\å¯)     ½µËöÅļËÊë¤餷 - \饤\ե¹\¿\¤\ë\֥���¼