ある日突然 別荘暮らし

旅の途中で見つけたとある場所で 突然別荘生活を始めました。

タケノコの処理と混合油作り


昨年刈って明るくなったところに
また一杯出てきてる。

イメージ 1

イメージ 3

自分の畑なら我慢もできるが

隣の茶畑まで進出していると

申し訳ないので刈りに行ったが

イメージ 2

既にすっかり刈り取られていた。

仕事が一つ減ったので

草刈しようと混合燃料を作った。

いつもはバイクと兼用のオイルを使っていたが

イメージ 5

今回はこれだけしか売っていなかった。

大澤ワックスという聞いたことのない会社だけど

どうなんだろうか少し不安

イメージ 4

それで草刈し始めたら切れが悪くて草が巻き付いくる

まだ数回しか使ってない歯なのにもう丸くなっている。

草と石を5分5分で切っているような

使い方だから消耗が激しい。

それで研いで見ようかと思い

イメージ 6

800円のヤスリを買ってきたが

ネットで調べたら手で研いでいる人はいなかった。

考えてみたらあんなにたくさんの歯を

手で研ぐ人は居ないだろう。

機械は1万円以上はするので

800円くらいの歯を毎回買った方が

楽だと分かった。

今から買って草刈の続きをしてこよう。

¤ˤۤó\֥���¼ \饤\ե¹\¿\¤\ë\֥��� ¿ť¹\ȡ¼\ÖÊë¤餷¤Ø(ʸ»ú¤򥯥ê\å¯)     ½µËöÅļËÊë¤餷 - \饤\ե¹\¿\¤\ë\֥���¼