ある日突然 別荘暮らし

旅の途中で見つけたとある場所で 突然別荘生活を始めました。

乳頭温泉 鶴の湯

今回目的の乳頭温泉「鶴の湯」へ


だんだんと雪が多くなる

イメージ 1

脇道にそれるとしっかり雪道

イメージ 2

最初に着いた所は別館で日帰りはさらに

15分ほど奥に行って本館にあるという

イメージ 5

雪が多くてどこに駐車したらよいか

わからないので適当に

イメージ 3


外国からの人も多くて「かまくら」が珍しそう

中に入ったり・・写真を撮ったり・・

イメージ 4


本陣入り口

イメージ 6


個室の宿泊所

イメージ 7


湯めぐり用のバスも満員

イメージ 8


受付では外国の客がいて待たされた

イメージ 9


受付すませて中へ

イメージ 10




イメージ 11


内湯に入っている人に露天はどこにあるのか

尋ねたら「ノーノー」だけ分かった

東洋系の客だと日本の人と区別がつかない

混浴露天湯は通りがかる人からまる見え

イメージ 13


女性は斜めの太い木3本のところから

入ってくるが前はタオルで隠しているが他は

丸見えなので男性のほうも入っておりにくく

互いに隅っこに入ることになる

それでも若い娘3人と婆さん一人入ってきた

勇気ある人もいるもんだ

イメージ 12

その点白骨温泉の泡の湯は互いに入るところから

深く浸かりながら歩いてくるので全然安心だった

さすがにここは家内も入れず

女性専用露天湯にはいったらしいが

広くて快適っだったとのこと