ある日突然 別荘暮らし

旅の途中で見つけたとある場所で 突然別荘生活を始めました。

田沢湖

近くの田沢湖に寄ってみた。


イメージ 1


400mを超える深さで日本最深だそうだ

ここの水を飲んでいた辰子はやがて龍の姿に

なって八郎潟の八郎と結ばれたという伝説も。


イメージ 2

冬に訪れる人影もなく凍らない湖は淋しげだった。

イメージ 3

車を停めた所は秋田犬見学所だったが


開いてはいなかった。


イメージ 4

ここらで何日か停泊して残りの温泉を

巡るつもりだったが何だか気が失せて

帰ることに。

帰りは120km/時制限区間もあったが

オートドライブ100km/時にセットして

1時間走れば走行距離約90km・・当たり前だけど



イメージ 5

休憩回数も増えてきて走りに走った。

帰路は間違えなく圏央道に入るため

分岐直前の羽生SAで休憩

イメージ 6

江戸時代にタイムスリップしたような

テーマパーク型SAだった。