ある日突然 別荘暮らし

旅の途中で見つけたとある場所で 突然別荘生活を始めました。

道の駅 雫石あねっこ

雪が見たくて北国へ


長篠設楽原(ながしのしたらがはら)PAで休憩

イメージ 1

カーナビ任せにしていたら

圏央道を通らず都心地下道路

超渋滞で貴重な時間をロス

安達太良SAまで来たところで車中泊

ベバストだったかFFヒーター設定13℃で

暑くもなく寒くもなく快眠

イメージ 3

以前中尊寺PAのがあまりにもお粗末だったが

世界遺産認定の場所だから良くなったかなと

立ち寄ってみたがまあまあには改修されていたが

他と比べると見劣りする


イメージ 2

だけど時期的に空いているの助かる


イメージ 4

所々に110km/時の試行区間があるが
その必要がない。高速で走ると疲れ方も大きい

95kmの定速走行でアクセルも踏まなくてよいので
楽々運転 これでハンドルも自動だったら
なお良いのだけど
前に来たときは震災後で道路はガタガタだったが
きれいに舗装されて滑らかな走り

イメージ 5

盛岡ICを降りて

道の駅「雫石あねっこ」

イメージ 7

出発前にカーナビの距離は900kmを超えていた

イメージ 6

道路に雪は無いが除雪の塊は沢山ある

イメージ 8

新はしばの湯

イメージ 9

お湯はつるつるで良い香りが漂う

イメージ 10

長旅の疲れが消えてゆく・・