ある日突然 別荘暮らし

旅の途中で見つけたとある場所で 突然別荘生活を始めました。

思わぬ雪のプレゼント

八王子で中央高速に乗ってみた

イメージ 1

なんだか寒いと思っていたら雪が降ってきて

渋滞に巻き込まれてしまった。

イメージ 2

笹子は長いトンネルだ。その上渋滞で

えらい時間がかかった。

イメージ 5

トンネル抜けたら渋滞解消したが

小淵沢から冬タイヤチェックが始まっていた。

イメージ 3

ハイエースで来て良かった。

この車は5月の連休過ぎまで冬タイヤ。

だけど小淵沢で高速降りた。

イメージ 4

東京からだと料金も安いし、随分速く着く

やはりここらは東京圏内だ。

道の駅こぶちざわ 辺りから道路にも雪が


イメージ 6

まさかこんな時期にこれほど積もるとは思わなかった。

この辺りは細い枝の先まで雪が付いてとても綺麗

こんな景色が続く道を運転するのはとても楽しい。

イメージ 7




突然に来たので除雪をお願いしてなくて

雪用スコップで除雪するのは大変

イメージ 8

しかしこの冬初めてきれいな雪景色を見た。

どんどん細かい雪が降り続く・・

イメージ 9

翌朝は快晴

車の屋根に10㎝ほど積もった雪を落とした。

そうしないと高速入口で係員に落としてから走れと

言われる時がある。

イメージ 11

たった一日でも帰りには水抜きを完全にする

少々面倒な気もするが、綺麗な雪景色が見れたので良しとする。

イメージ 10

走行距離は907.7km

楽しいお出かけだった。


※ 追加 ※

家内が何かの番組で

「何故か八王子にはきぬた歯科の看板が多くある」

を見たらしく

すぐに見つけた。
イメージ 12
(カメラを持ってなかったので画像はネットで拾ってきたもの)

確かに・・あちこちで見かけた。(笑)


¤ˤۤó\֥���¼ \饤\ե¹\¿\¤\ë\֥��� ¿ť¹\ȡ¼\ÖÊë¤餷¤Ø(ʸ»ú¤򥯥ê\å¯)     ½µËöÅļËÊë¤餷 - \饤\ե¹\¿\¤\ë\֥���¼