ある日突然 別荘暮らし

旅の途中で見つけたとある場所で 突然別荘生活を始めました。

給湯器凍結破損

10月末に急な寒さで-5℃まで下がり

イメージ 1
 

 

「給湯器から水が漏れている」と連絡があり

急遽駆けつけたんだけれど

行ったは良いが、水が冷たいままでは

歯磨き・洗顔・調理など

何をするのも辛かった。

風呂は元々この時期温泉だけど・・

薪ストーブで湯を沸かして

感覚が無くなった手を暖めて食器を洗った。

家内はそれ程苦にならない様だったけれど

私はそんな生活はとても無理だった。
 
イメージ 2

 
 
業者さんに見てもらったら
 
3か所ぐらいから水漏れしており
 
20年以上も前の製品なので
 
修理部品はストックされていないということで
 
同程度の新しい製品を
 
付けることにした。
 
便利な追い炊きがついていたりすると
 
水抜き操作が増えることになり
 
面倒だったからだ・・。

その時は話の打ち合わせだけで

製品を発注して工事日の打ち合わせして

早々に引き上げてきた。

まさか、まだ10月で凍結するなんて想定外だった。

なので、此の温暖な地方だけれど

今日は実家の蛇口に布を巻いて

ビニル袋かぶせてきた。


※ブログの調子が悪くて写真が思うように載せれない。


¤ˤۤó\֥���¼ \饤\ե¹\¿\¤\ë\֥��� ¿ť¹\ȡ¼\ÖÊë¤餷¤Ø(ʸ»ú¤򥯥ê\å¯)     ½µËöÅļËÊë¤餷 - \饤\ե¹\¿\¤\ë\֥���¼