ある日突然 別荘暮らし

旅の途中で見つけたとある場所で 突然別荘生活を始めました。

トイレの事情

未だに便槽のある簡易水洗トイレで汲み取り会社に頼っているんだけれど・・

5月に行った時、一杯だったので汲み取りしてもらって空っぽの状態で帰ってきた。いつも、不在の時に仕事するので空っぽになった状態を写真を撮っていってくれるそうだ。割と丁寧な仕事ぶりだ。

その後、10月に行ったらまた満タンだった。近所の人に聞いてみたら床下まで濁流が流れていたそうで、動画を見せてもらったら濁流の海状態だった。

ここ数年雨量が多くて、行くたびに満タンになってるのでマンホールの上にビニルをかぶせて水が入り込まないようにしてたのだけど膝まで浸かる濁流には効き目がないようだ。

それで、水の侵入を防ぐ方法は諦めて、汲み取り会社に半分だけ汲み取りをお願いした。

f:id:Suzu-ran:20211115130845p:plain

遠いところまで来てもらって半額では会社もたまったもんじゃないだろうけど、ついでの時とか会社の都合の良いときに来てもらえば何とかなるだろう。お願いするのは不安だったけれど気持ちよく「いいよ、やってあげる。」といってくれたので嬉しかった。