ある日突然 別荘暮らし

旅の途中で見つけたとある場所で 突然別荘生活を始めました。

十数年に一度の冬

十数年に一度の寒波襲来と聞いて

イメージ 3

各道路がストップしたら帰れなくなると思い

慌てて帰ってきたが

イメージ 1

イメージ 2

雪は前回より少なかった。

これじゃぁ十数年にない雪の少ない年だ。

停電に備えて灯油も一缶買ったけれど

雪かきスコップも持ち帰ってきたけれど

飲料水もペットボトルに用意して

簡易トイレも封を切って組み立ての練習して

卓上コンロも点検したが

無駄になってしまった。



向こうの寒さはピークを迎えていて

イメージ 4

5年間も点検をしてなかったウインドウオッシャ液は

凍ってしまって、帰るとき窓拭きができず

ノズルに繋がっているであろうビニルホースに

ホカロンを貼り付けたが効果なく難儀した。

イメージ 5

灯油を買いに行った時、頼りになるGSの兄さんから

原液を入れていてもアルコール系のものなので

年数がたつと劣化すると教えてもらった。



¤ˤۤó\֥���¼ \饤\ե¹\¿\¤\ë\֥��� ¿ť¹\ȡ¼\ÖÊë¤餷¤Ø(ʸ»ú¤򥯥ê\å¯)     ½µËöÅļËÊë¤餷 - \饤\ե¹\¿\¤\ë\֥���¼