ある日突然 別荘暮らし

旅の途中で見つけたとある場所で 突然別荘生活を始めました。

ネコ車のパンク

 
向こうで薪をベランダへ運ぼうとしたら
 
ネコ車の空気がぺしゃんこだった。
 
さては寒さで虫ゴムがいかれたかと思い
 
タイヤだけ外して持ってきた。
 
空気を入れようとしたら
 
普通自転車の空気入れは
 
 
イメージ 1
 
なのに
 
引っ掛かり部分がない。何か無くしてしまったのか
 
と 諦めてしばらく放っておいたが
 
イメージ 2
 
やはり 気になってネットで調べたら
 
こういう種類のバルブ(米式)もあるそうだった。
 
車と同じ型式らしい。
 
それで 難儀してチューブを外して
 
イメージ 3
 
水につけてみたら
 
イメージ 4
 
パンクしてた。
 
これを修理して外した部品をもとに戻せる自信と根気は
 
とうに薄れていた。
 
それにあそこではまたパンクするかもしれないし・・
 
空気入れだっておいていない
 
十年ほど前のパンク修理セットはあるので
 
一応修理を試みようとは思うが・・
 
 
 
多分ノーパンタイヤを買うことになるだろう・・
 
 
 
¤ˤۤó\֥���¼ \饤\ե¹\¿\¤\ë\֥��� ¿ť¹\ȡ¼\ÖÊë¤餷¤Ø(ʸ»ú¤򥯥ê\å¯)     ½µËöÅļËÊë¤餷 - \饤\ե¹\¿\¤\ë\֥���¼