ある日突然 別荘暮らし

旅の途中で見つけたとある場所で 突然別荘生活を始めました。

ミッションオイル漏れで放置していた耕運機・・

f:id:Suzu-ran:20200326220559j:plain

ミッションオイルが漏れるので多分オイルシールの劣化だろうと思い、カバーを外し始めてからすぐに寒くなったので放置していたけれど、元に戻せるか不安だった。幸いネジも失くさず残っていた。

f:id:Suzu-ran:20200326220624j:plain

シールの状態を見るには、耕うんつめの取り付け軸を金槌でたたいて抜けば良いのか、取り付け部をもっと外すべきなのか・・どちらも素人には無理そうなのでここまでにしておいた。漏れた分だけ補充しながら使うことにしよう。だだ漏れだけど・・。

f:id:Suzu-ran:20200326220703j:plain

テグスみたいな糸が巻き付いていたので取っておいた。

一応元に戻すことができたので去年買っておいたミッションオイル入れてみよう。