ある日突然 別荘暮らし

旅の途中で見つけたとある場所で 突然別荘生活を始めました。

自転車修理

幼児用自転車の虫ゴムを新品にしても空気が入らないのでチューブ交換かも・・と、分解してみた。

いつもの通り途中で畑や買い物に出かけたりするので元の様子をすっかり忘れた。

次の日チューブを石鹸水に入れてみたがどこも悪いところはなかった。

電動空気入れでは力が足りないのか、手動空気入れで力を入れたら穴が貫通したようにすんなり入った。空気の通り道が詰まっていたようだ。

結局何もせず元の姿に戻すことになった。

ネジの向きやら外した順番やワッシャーの裏表など分からず、3ヶ所止めては最初に戻り、5か所止めては最初に戻りと一つの手順が違いえば後々うまくいかないので何度も同じことを繰り返した。

いつも、最初に写真を撮っておかないからと後悔する。

そんなこんなで朝から昼過ぎまでかかったが何とか元通りになった。

お店の人がパンク修理より新しい自転車買ったほうがお安いですよ・・と言っていたが ・・確かに・・とは思ったがそうは言ってもまだ数回しか乗っていないので勿体無い。

それにしてもチャイナ製だけど幼児が怪我しないようにと各部細かいところまでよく考えられていて感心することが多かった。