ある日突然 別荘暮らし

旅の途中で見つけたとある場所で 突然別荘生活を始めました。

八ヶ岳高原ラインと小梨まつり

 
6月2日  晴れ
 
たまにはドライブに出かけてみよう・・ということで
 
野辺山方面へ
 
途中、ペンション村を通ったので
 
兄がよく利用するという
 
「ワンちゃんと泊まれる原村ペンションJay」を見学
 
イメージ 1
 
 
私たちの散歩範囲半径100㎞からすると結構近くだった。
 
途中まきば公園で休憩。
 
 
イメージ 2
 
近くで牛がのんびりと草を食べたり休んでいる姿は何時までも見飽きないが
 
イメージ 6
わんちゃんが興奮しだしたので出発。
 
イメージ 7
 
八ヶ岳高原ラインは新緑と冷たい空気に包まれ
 
ドライブに絶好のルート。
 
 
 
途中天女山というところを通った。
 
名前が良いし見晴らしもそこそこ良いが
 
以前行ったことがあって
 
想像を絶するようなトイレの汚さを思い出して
 
寄らなかった。
 
 
南牧村野辺山高原という所に着いた。
 
花まめ・野沢菜・茄子味噌のおやきが美味しい。
 
塩麹のキュウリの漬け物も良かった。
 
イメージ 8
 
JR鉄道最高地点ということなので
 
イメージ 9
 
高原らしい雰囲気はまったくないがとりあえず記念写真。
 
ワンちゃんを車の中に入れたままだった。
 
イメージ 10
近くで小梨まつりというのがあったので
 
イメージ 11
 
ちょっと寄ってみた。
 
イメージ 12
 
小梨の花は満開からちょっと過ぎたところ・・
 
イメージ 13
 
会場にはいるのは遠慮して周りをお散歩。
 
イメージ 3
 
私はテントのお店で山菜の天ぷらや炊き込みご飯などを・・・
 
イメージ 4
 
会場では歌や踊りがあるようだ。
 
ブルーシートじゃなくて通称ミカン箱・・(ここらではリンゴ箱かも)に座って・・
 
 
というところが さすが!信州
 
 
 
帰りはいつもの八ヶ岳アウトレット。
 
買い物をしている間に
 
私はこれまたいつものカフェバックカントリー
 
ロコビーズ。
 
イメージ 5
とくに目的もなく
 
のんびりとしただらだらの一日を過ごした。これもまたいい。
 
 
 
 
\¤\᡼\¸ 11     ¤ˤۤó\֥���¼ \饤\ե¹\¿\¤\ë\֥��� ¿ť¹\ȡ¼\ÖÊë¤餷¤Ø(ʸ»ú¤򥯥ê\å¯)     ½µËöÅļËÊë¤餷 - \饤\ե¹\¿\¤\ë\֥���¼