ある日突然 別荘暮らし

旅の途中で見つけたとある場所で 突然別荘生活を始めました。

高価な原木を頂いた。

 
6月2日 日曜日の夕方
 
ご近所さんから
 
「うちは薪ストーブではないので良かったらどうぞ。」
 
と 声をかけていただいた。
 
樹種はミズナラだそうだ。
 
イメージ 1
 
 
イメージ 2
 
庭の木が大きくなりすぎたので
 
業者に頼んで切って貰ったそうだ。
 
お向かいの家と併せて切って貰ったので
 
多分費用は折半だろうということだった。
 
ちなみに
 
「費用はおいくらでしたか・」
 
と尋ねたら4万円だったそうだ。
 
多分クレーン車などの重機が必要で妥当な相場らしい。
 
もしも
 
「切った木が邪魔だから処分して欲しい。」
 
と言ったら
 
更に処理費が必要になるらしい。
 
 
 
 
重たいのでその場で玉切りしてからでないと
 
とても運べない。
 
日曜日はチェンソーは使えないきまりだけど
 
気が変わらないうちに
 
いや 
 
ただ自分がチェンソーを使いたいために
 
半分だけ運んできた。
 
残りの半分は平日の明日に残しておいた。
 
 
 
 
 
 
\¤\᡼\¸ 11     ¤ˤۤó\֥���¼ \饤\ե¹\¿\¤\ë\֥��� ¿ť¹\ȡ¼\ÖÊë¤餷¤Ø(ʸ»ú¤򥯥ê\å¯)     ½µËöÅļËÊë¤餷 - \饤\ե¹\¿\¤\ë\֥���¼