ある日突然 別荘暮らし

旅の途中で見つけたとある場所で 突然別荘生活を始めました。

道の駅 花の里いいじま

 
4月1日
最近は高速道路料金が高くなったので地道を
 
走ることが多い。
 
いつもは
 
県道50号線→県道19号線→国道153号線→中央高速松川IC
 
を来ていたが
 
伊那から中央高速と平行に走る県道15号線を見つけた。
 
信号も少なくのんびりと走れる道路だ。
 
その途中に
 
道の駅 花の里いいじま がある。
 
イメージ 2
 
今日は何やら人だかりがするので何かなと
 
のぞいてみたら
 
イメージ 1
お店の前の軽トラに木の臼と杵が載せてある
イメージ 3
 
通り客につきたてのお餅のサービスをしていた。
イメージ 4
 
早速頂いて食べるのに夢中で写真を撮り忘れた。
きな粉・あんこ・黒ごまと欲張って3種類の
味を堪能させていただいた。
 
お餅が無くなってすぐに終了したので
 
お店に入ってまたおはぎや野菜やお花を一杯買った。
 
「お餅のサービスは集客効果抜群ですね。」
と話したらサービスは不定期で季節ごとにやるらしいとのこと。
次回は5月5日の端午の節句あたりらしい。
 
今回は風がものすごく強くて
屋外でゆっくりとはいかなかったが
 
田園風景が広がり
私たちのようなゆっくり旅には丁度良い道路である。
 
 
\¤\᡼\¸ 11     ¤ˤۤó\֥���¼ \饤\ե¹\¿\¤\ë\֥��� ¿ť¹\ȡ¼\ÖÊë¤餷¤Ø(ʸ»ú¤򥯥ê\å¯)     ½µËöÅļËÊë¤餷 - \饤\ե¹\¿\¤\ë\֥���¼