ある日突然 別荘暮らし

旅の途中で見つけたとある場所で 突然別荘生活を始めました。

12月31日

2010年12月31日
 
 
住んでいるときは家の暖かさでつららができます。前回のつららが溶けずに残ってさらに今日は成長しました。
イメージ 1
窓から眺める雪景色、大好きです。
イメージ 2
部屋に入ってもトイレや洗濯機など全てが凍っているので元に戻るには時間がかかります。
ドライヤーで蛇口を暖めたり熱湯をトイレの水タンクに入れてしばし待ちます。
特に今回はキッチンの水道栓の中に水滴がたまっていて凍っていたため水抜き栓が閉まらず苦労しました。
帰るときにホースで吹いて蛇口の中の水をとばした方が良いとのことでした
 
今回は冬季の退室の方法について水抜きを教えていただきました。
なかなか難しくて1回では覚えられそうにありません。