ある日突然 別荘暮らし

旅の途中で見つけたとある場所で 突然別荘生活を始めました。

不幸シリーズ第8弾

先日タイヤバーストした時に

「暑いので車内で待っていてください。」

と言われた。安全な場所だったから

そう言ったのだろうけど・・

それで車内で扇風機をつけたら

100Vの電気がきていないことが分かった。

12Vはちゃんときていて冷蔵庫も

正常に働いている。

自宅に戻っていろいろ外して調べたら

インバーターからのリモートスイッチの線が

イメージ 1

外れているのが分かった。中間でギボシ接続

イメージ 2

のはずなんだけどその相手の線が見当たらない。

イメージ 3

トイさんへ車持っていくにはちょっと遠いので

本社へ電話して配線の様子を尋ねて

自分で接続しようとしたら

わざわざ高速乗って自宅まで来てくれて

なおしてくれた。

作業は線が冷蔵庫の下を通っているので

イメージ 4

いくつかのネジを外してボードを

外して通さなければいけないが

簡単な作業で20分もかからなかった。

わざわざ遠いところへ来てくれて

簡単作業で大変恐縮した。