ある日突然 別荘暮らし

旅の途中で見つけたとある場所で 突然別荘生活を始めました。

一番小さいポンプ

持ち運びに便利な小さいポンプ

これは完全に固まっていてリコイルさえ

引けない。

大・中のポンプがあるので

微力なポンプは要らないのだけれど

勉強のために分解したくなった。

んでまずポンプ側が固着しているのかと
イメージ 1

イメージ 2

外してみたがそうでもなさそう。

リコイルが引っかかっているのかと思ったが

イメージ 3

そうでもなさそう・・

やっぱりピストンか-と思い

イメージ 4

嬉々として外した。

イメージ 5

かなり硬くて無理矢理引き抜いた。

でもそれほど汚れはなく別の理由かもしれない。

それで元に戻そうとしたらはまらなくなった。

イメージ 6

どうもリングが2mmほど大きいようで

それがつかえてはまらないみたい。

これはどうしようもなさそうなので

リング外してもとに戻しておいた。

熱でリングの径が大きくなったのか

これを縮めてはめる特別な方法が

あるのかもしれない。