ある日突然 別荘暮らし

旅の途中で見つけたとある場所で 突然別荘生活を始めました。

日がさしたほんのわずかな時間にセミが一度だけの初鳴き

 
昨日
 
晴れ間が一瞬だけど見えた時
 
 
また曇り空になって
 
一声上げた切りだった。
 
先日畑で珍しくニイニイゼミ(・・と呼んでいる)
イメージ 1
 
 
イメージ 2
 
 
を見つけた。子どもの頃はこれと
 
アブラゼミばかりだったが、今では
 
もう全然見なくなってクマゼミだけになってしまった。
 
畑の土を熱湯消毒しようと
イメージ 3
 
ビニルを掛けたが51度まで上がったのが
イメージ 4
 
一回きりでもう何日も雨と曇り日ばかり。
 
イカもいつ収穫したらいいのか・・
イメージ 5
 
受粉日なんて覚えていないので
 
何日たっているのかわからない。
 
今日も30度まで上がっていないけど
 
湿度が高く蒸し暑いので
 
今年初めてエアコンをつけた。