ある日突然 別荘暮らし

旅の途中で見つけたとある場所で 突然別荘生活を始めました。

最近、何かと出費が多いな

カーナビが故障して以来

電話機が壊れ

車のメインバッテリーが寿命で

車が傷つきサブバッテリーと冬タイヤ交換

と続く中で4月19日は前触れもなく

洗濯機がダウン・・電源が入らなくなり

素人ができる点検はブレーカー落ち程度

今まで洗濯機が故障すると日常生活に

支障をきたすので調子が悪い時すぐに来てくれる

近所の電器館に頼んでいたが

来ても点検やら部品交換などで日にちもかかり

諭吉様数人入り用なので

思い切ってエディオンで買うことにした。


高いのでも10万円くらいの覚悟はいるだろうと

ところが最近の洗濯機は並の金額ではなかった。


20万円では買えなかった。

昭和の頭ではあまりにも感覚がずれていた。

イメージ 1

狭い場所なので心配したが無事に設置できた。

その日丁度ユーチュブの「内山ミエ」ちゃんと言う人が

洗濯機を買ったという内容なので使い方など

わかるかなと思い見てみたら

なんと一つグレードが高い37万円だった。

世の中にはお金持ちがいるものだ。