いよいよクラッチの状態も悪くなり
次の車検ではクラッチ交換と
10万km超えているので
タイミングベルトの交換です・・
と言われていて、凹みを走るとガツンと
まるで左前のスプリングが
折れているような音がするので
乗り続けるのは諦めた。
65万円で年式の新しいハイゼットを探して
くれたがもう数年しか乗れないだろうから
もっと安いのでいいと断った。
30万円の軽トラホンダアクティを見に行ったが
ヘッドガスケット抜けでオーバーヒートし易い
というので諦めた。
そのうち40万円のハイゼット4駆はどうですか
車検が今年の12月なので今の車の下取りとして
車検代無料にしますということだった。
塗装も磨いてあるのかツヤがあり
タイヤもまだ溝がありしばらく使えそうだった。
初年度検査は平成15年。
走行距離が4万kmなので
凹みでのガツン音は変わらないけれど
今より安心して乗れるだろう。
もう少しエアコンが効いて
サードギヤギヤでのエンスト気味な
ノッキングが無ければ快適だ。
これがお値打ちなのか高いのか分からないけど
古いのだから文句は言えない。