ある日突然 別荘暮らし

旅の途中で見つけたとある場所で 突然別荘生活を始めました。

多めのご飯は御釜で炊く


5合ほど炊くときは御釜で炊く・・

(毎回炊くのは面倒なので2回分)

イメージ 1

土鍋で炊くときは水多めで火加減なし・・で炊くので

「始めちょろちょろ・・」などと

昔の言い伝えなんか気にしなくなって

水凄く多めで火加減無し

イメージ 2

水が無くなっただろうと思う頃に

イメージ 3

火からおろしてしばらく蒸らしておけ

美味しく食べられる。

残ったご飯は電気炊飯器に入れて保温しておく。


それに最近はお昼頃に帰ることが多いので

イメージ 4

回転寿司でお昼を済ませるのが定番になってきた。

このお店は入店したら即食べられる店

・・と思っていたら珍しく7分ほど待たされた。




¤ˤۤó\֥���¼ \饤\ե¹\¿\¤\ë\֥��� ¿ť¹\ȡ¼\ÖÊë¤餷¤Ø(ʸ»ú¤򥯥ê\å¯)     ½µËöÅļËÊë¤餷 - \饤\ե¹\¿\¤\ë\֥���¼