ある日突然 別荘暮らし

旅の途中で見つけたとある場所で 突然別荘生活を始めました。

初めて薪を貰いました

友人から
「知り合いの工務店に建築端材あるそうよ」
と連絡があり
全く知らないところへ
かましくも
もらいに行きました。貰うのは実は初めて・・・
 
近頃は
工場でカットされてくるので
建築現場で端材はほとんど
出ないそうです。
 
それでも沢山頂きました。
イメージ 1
 
横に古い柱や杭があったので
 
イメージ 2
 
これも少し貰いました。
 
イメージ 5
 
貰った柱で切る台を作り
 
イメージ 3
 
 
柱と杭は35㎝に切りそろえました。
イメージ 4
 
団地の中なのでチェンソーは使わず
鋸で切るので大変です。
残りの端材も焚きつけ用に
ぼちぼちと周りを気にしながら
切っていく予定です。
 
違うブロ友から
そんなに薪作ってどうするの?
と言われて
返事に困っています。
 
「薪ストーブを焚くのも楽しいけれど
 
同じくらいに薪作りも楽しい。」
 
と皆さんがブログに書いているように
 
ホントに楽しい。