ある日突然 別荘暮らし

旅の途中で見つけたとある場所で 突然別荘生活を始めました。

薪割り機 油圧式電動薪割機 5t LS5T-52

油圧式電動薪割機 5t LS5T-52
 
まさか東北で大震災が起ころうとは誰も予想しなかった。
あの日の午前にインターネットで薪割り機を注文していた。
それも、以前からいろいろな人のページを見ていて、最低10tクラスでないと役に立たないとか趣味の薪ストーブぐらいなら4tクラスで十分・・など賛否両論・・どうしようかと迷いに迷った結果あの日になってしまった。
 
次の日販売元であるヤマキ楽天へ電話してみたら会社は北陸だから全然大丈夫とのことで安心して代金を振り込んだ。ネットでお買い物なので大変心配したが会社の係の人が丁寧に「振り込みの確認をしました」とメールしてくれたので安心した。
 
それから待つこと2週間。いても立ってもいられなくなり「まだかな~。」とのメールをしたらやはり製造メーカーが東北なので少々混乱しているとの返信が来た。知らなかったとはいえこんな忙しいときに暇な注文をして申し訳なく思ったが何しろ注文後に起こった出来事なので・・。
 
そしてやっと今日到着。ヤマキシさんへはお礼のメールを送っておいた。
 
 SS 油圧式電動薪割機 5t LS5T-52
イメージ 1
 
使ってみて→ 笑えてくるほど簡単素晴らしい!こんな便利な物はない。買って良かった!!
団地のど真ん中なので音が大きいと遠慮だなと思っていたがヘヤードライヤーぐらいの音。
エンジンチェンソーとは比べ物にならない。
 
10分もかからずに↓のように薪ができた。
イメージ 2