ある日突然 別荘暮らし

旅の途中で見つけたとある場所で 突然別荘生活を始めました。

焚き火台防火シートと乾電池式ランタン買った

昨日は朝から雨で畑に行けず身を持て余してキャンプ用品見に行った。

実は5月29日にカンパーニャ嬬恋でキャンプした。

写真は好天気だけど、行った日は大雨でテントにブルーシートを掛けていた。最近は刺激のないキャンプより大雨、強風、大雪などのキャンプが多い。その日は大雨で広大な草原エリアに2~3組いたけど林間区域は貸し切りだった。

そんなことで暫らく無かったキャンプ熱が出てきたようだ。

・・で、特に買うものも無いのだけれど、行ったからには手ぶらで帰れない性分。

焚火の火が地面を焦がさないため(しょうもないこと考える人がいる)防火シートが最近の常識。

ランタンもロウソクから始まって灯油式・ガス式・電池式・投光器と大・小沢山あるのに乾電池式が一番扱い易いということで、また買った。

 

もう、行かないかもしれないのに・・・。