ある日突然 別荘暮らし

旅の途中で見つけたとある場所で 突然別荘生活を始めました。

それらしきダイヤフラムを買ってきた

今ついているのは

f:id:Suzu-ran:20220415183810j:plain

f:id:Suzu-ran:20220415183829j:plain

それ程傷んでるようには見えないけれど・・。

久しぶりに街へ出て、歯医者の帰りに農業屋へ寄ってみたら、同じようなのが売っていたので買ってみた。

f:id:Suzu-ran:20220415184116j:plain

大きさが同じかどうか分からなかったけれどとりあえず・・。そしたら、必ずこれも要りますよ・・といわれた。

f:id:Suzu-ran:20220415184329j:plain

いやいや家のには元からそれは付いてないからと断ったけど、そんなはずはありません・・としつこく言う。言い合いしてもしょうがないのでとりあえず、それも買った。合わせて2000円もした。こんな小さいものなのにお高いもんだ。

・・で、家に帰って比べてみた。

f:id:Suzu-ran:20220415184958j:plain

大きさは同じようだ。傷み具合もそれ程ひどいようには見えない。

f:id:Suzu-ran:20220415185206j:plain

そして、よくよく見ると薄いダイヤフラムに枠が張り付いていた。

f:id:Suzu-ran:20220415185629j:plain

買ってきてよかったみたい。
さて、これが上手く装着できて調子が良くなるか楽しみだ。