ある日突然 別荘暮らし

旅の途中で見つけたとある場所で 突然別荘生活を始めました。

冬キャンプの過ごし方って・・謎だわ

到着した時は一戸づつ飛ばしてテントが張られていたが、事務所の人が土曜日になると予約で一杯ですよ・・と言っていたが、本当に一杯になった。

写真を撮るのは気が引けたので一枚もないが冬のキャンプ好きがこんなに多いとは・・。

皆さんのテントやキャンプ道具を見学するのも楽しみの一つ。一本の柱で立てる三角形型のテントが増えてきた。中で薪ストーブ焚いて屋根から細い煙突で煙をモクモク出している。

家族できているのはほんの僅かで、ソロキャンか二人がほとんど。しかも、テント内での生活らしく見て回っても人影なくテントだけが立っているように見える。

30張りほどテントがあるとすると50~60人ほど居るはずだけど洗い場で会うのは多い時で3グループ、大体は自分たちだけ。トイレも2つしかないのにいつも空いている。温泉は絶対混み混みだろうと時間帯より早めに行ったが多い時で5人。朝はどうかなと思っていったら2人。

いったいどんなキャンプ生活の楽しみ方をしているのだろう。

いつもの夏キャンプの騒々しさとは全く違ってた。