ある日突然 別荘暮らし

旅の途中で見つけたとある場所で 突然別荘生活を始めました。

屋根のシート張り替えた

前回2016年に張り替えた

https://suzu-ran.hatenablog.com/entry/14745918

が、その後大きな台風や強風が何度もあって早くに破れた。やる気を無くしてしばらく放ってあった。

毎回の張り替えが大変なので折板を見積もってもらったら30万円を超えた。たかだか幅60㎝長さ4mの折板1枚1万円くらいで4枚張るだけでそんなにかかるのかと驚いた。(見積もりは1㎡=5000円の計算だったので材料費、工賃・溶接・廃材処理など個別の値段はわからなかったけど・・)

それでやむなく自力張り替えに・・。

2枚合わせるのは風が入りやすいので止めて大きなシートを買って切ることにした。

f:id:Suzu-ran:20210422184558j:plain

風が入って膨れると破れやすいかもと、農業用のマイカ線で留めてみた。(ゆるゆるだけど・・)

f:id:Suzu-ran:20210422183819j:plain

品物見たら白色だったので前とそれほど変わらないだろうと思っていたら

f:id:Suzu-ran:20210422185047j:plain

裏は銀色で光を全く通さず暗くなってしまった。なので今度は照明を買いに行く羽目になった。

今度は何年持ってくれるかな?