ある日突然 別荘暮らし

旅の途中で見つけたとある場所で 突然別荘生活を始めました。

ユタカメイクPE透明糸入りシートで駐車場の屋根シートを張り替えた

駐車場の屋根シートを張り替えた。


3年しか持たなかった。UVカットのシートも売っているが

灰色なので好きではない。

いっそビニルハウスに使う透明の分厚いのが

良いかも知れないとも思うが何年くらい持つのだろう。

そんなことを考えながら格子状に糸が入っていて

見た目丈夫そうないつものこれ・・


2.7×3.6と2.7×1.8の2枚

はと目パンチとはと目それに1㎝の穴をあけるポンチも

買った。

シート押さえのドリルネジも今回はステンレス製に

変えてみた。

イメージ 1

はと目を作る場所は二重に重ねようと

イメージ 2

シート素材のポリエチレンのために

接着剤を買ったが元々二重だったので使わなかった。

イメージ 3

今回はあせって作業したのでピンと張るのに失敗した。

次回はもっと慎重にやらなければ・・

イメージ 4

去年、苦労してペンキ塗りしたので気持ち良かった。


朝から氷が張っていて作業すると気温が低かったので

シートがパリパリして破れるんじゃないかと心配した。

追記

2.7mもあれば十分と思っていたのに

必要とする寸法より短かったので

上手く張れなかった。

そう言えば前回も同じような記憶があったので調べてみたら

ユタカメイクPE透明糸入りシートという製品で

2.7m×3.6mと書いてあるが

実寸は縦横とも10㎝ほど短いのが原因だった。

カスタマレビューにも同様のことが書かれていた。

あんな大きいものを広げて実測する

敷地はないのでまさかの一因だった。






¤ˤۤó\֥���¼ \饤\ե¹\¿\¤\ë\֥��� ¿ť¹\ȡ¼\ÖÊë¤餷¤Ø(ʸ»ú¤򥯥ê\å¯)     ½µËöÅļËÊë¤餷 - \饤\ե¹\¿\¤\ë\֥���¼