ある日突然 別荘暮らし

旅の途中で見つけたとある場所で 突然別荘生活を始めました。

おうじょうしまっせ

f:id:Suzu-ran:20201116160902j:plain

ビニルトンネルを張るためにビニルハウスのお古を頂いたのだけれど幅6m以上で長さが50mもあるので扱いが大変。横幅だけでトンネルの縦の長さがあって使ったのは50mのうち6mだけ。

軽トラで運んだけれど荷台に乗せるのも二人がかりで

息が切れた。畑で広げて半分に切った。

f:id:Suzu-ran:20201116082242j:plain

大量に余ったのでイチゴの霜除け用にビニルかけようと160×700に切り出して空気穴を開けた。穴開けは物干し竿を使ったので少し小さい。

f:id:Suzu-ran:20201116092532j:plain

他にも色々使えそうだけど穴あけがなかなか大変で、午前中はこれにかかりきりだった。