ある日突然 別荘暮らし

旅の途中で見つけたとある場所で 突然別荘生活を始めました。

冬用ワイパー

f:id:Suzu-ran:20191227131416j:plain

現在138600kmでまだ5000kmしか走ってないけど寒くなってくるとつい怠りがちになるのでネッツトヨタに電話してオイル交換も済ませた。

f:id:Suzu-ran:20191221161521j:plain

ワイパーも冬用に替えた。前の冬用ワイパーの金属部分が錆びてきたので普通のを数年使っていたら中央道走っていた時雪が固まってきたのでやはり冬用が必要と買った。

だけど最近大雪の日に出会わないので今回のはまだ、効果がわからない。

f:id:Suzu-ran:20191221161636j:plain

ウォッシャー液も古いと凍りつくのだけれどあんまり減ってないので注ぎ足すだけ。

一番心配だったのが不凍液で、一度替えてあるし、色落ちもしてないし量も減ってないから大丈夫でしょう・・ということだった。

さて、後は雪が降るのを待つばかり。