ある日突然 別荘暮らし

旅の途中で見つけたとある場所で 突然別荘生活を始めました。

テラスの板取替え

10月30日は朝から快晴だけど気温が1℃と寒かったので活動開始時刻が遅くなった。

f:id:Suzu-ran:20191102223937j:plain

9月に来た時、玄関先の板が腐っていたので替えようとしたけれど切り込みがあるのにノミを持ってこなかった。今回忘れず持ってきたので取り替えた。

f:id:Suzu-ran:20191102224038j:plain

他の部分も痛みはあるがまだまだ使えそうなのでキシラデコールだけ塗っておいた。表面をサンダーで磨いてからしたかったけれど時間がないので次回の宿題とした。11月になると寒くて作業ができないかもしれないけど・・。

今回から丁寧な水抜きと不凍液投入のため帰る時刻が遅くなった。

道の駅 花の里いいじまで市田柿買おうと寄ってみたが売り切れたみたいだった。

f:id:Suzu-ran:20191102224243j:plain

駐車場から見た赤石岳は雪が積もっていて綺麗だった。冬がすぐそこまで来ている。