ある日突然 別荘暮らし

旅の途中で見つけたとある場所で 突然別荘生活を始めました。

ピストンリング折れた

昨夜はひどい雷が数時間にわたり荒れ狂った。辺りが真昼のように明るくなって2秒もしないうちに物凄い音がした。窓ガラスが激しく振動した。

それで夜中じゅう携帯の避難情報がピンポンパンポンと入って、おまけに、家族の携帯に数秒違いで次々鳴るので寝られなかった。市内全域に避難指示が出ても避難できる場所が無いっていうのに。それで、今日も激しい雨ですることなしの状態。

f:id:Suzu-ran:20190905201923j:plain

一番小さなエンジンポンプは固着して動かなかったのでダメもとで分解していたのだけどピストンリングがピストンより大きめでシリンダー内へ収まらなかった。 

それで、今回ちょっと径を縮めて入れようとしたら・・

f:id:Suzu-ran:20190905202106j:plain

・・折れた。これはもうどうしようもないので諦めた。