ある日突然 別荘暮らし

旅の途中で見つけたとある場所で 突然別荘生活を始めました。

ノートンセキュリティを入れた

しばらくセキュリティが切れていたけれど

かまわず使っていたが

自治会の会計役が回ってきてパソコン使うことに

次期へのあとつぎに書類ファイルを渡すに

ウイルチェック無しでは具合悪いので

6000円超える高ものだけど

イメージ 1

しょうがなしに買ってきて入れた。

もう一台入れたかったが未だにWin7なので

Outlookのメール機能が無いので

入れられないのかと思い

シマンテックサポートに教えてもらった。

チャットという文章で会話するのだけど

電話なら1分で済むところ長い時間がかかった。

結局のところWin10と同じようにディスク挿入して

やればよいような・・

3台まで可能だけど

プロダクトキーがWebで管理されているので

メール機能がなくても良いらしい。

よくわからないけど・・

まあボチボチやってみるか。

分からなかったらチャットで聞けばいい。