ある日突然 別荘暮らし

旅の途中で見つけたとある場所で 突然別荘生活を始めました。

耕運機を点検した

泥まみれなので持ち帰って

高圧洗浄機をかけてやりたいが

自分のものではないのでそれはできない。

せめて、オイルやエアーエレメントなど

と思いネットにあった取説読んだ。

ミッションギア検油口開けたら吹きこぼれてきたので

イメージ 1

油量はいっぱいあるみたい。

エンジンオイルは下限ぎりぎりなので

イメージ 2

汚れていそうだったけど

イメージ 3

交換せずに小屋に残されていたオイルを

継ぎ足しておいた。

エアーフィルターなるものが不可解だった。

中にはエンジンオイルが入っているらしく

灯油で洗うと書いてあったので

やってみた。汚れているのかどうか分からないし

イメージ 4

底の部分が緑っぽい塊で泥が固まっているのか

イメージ 5

目の詰まったスポンジなのかよくわからない。

イメージ 6

スポンジなら取り出して洗ってやりたいが

きっちり入っているので簡単には取れない。

イメージ 7

灯油で洗ったらかなりの沈殿物があったので

綺麗になったのかもしれない。

その後容器にエンジンオイル塗って

オイルレベルまでエンジンオイル入れておいたが

イメージ 8

上部にしか穴はないのでこれでどうやって

取り入れた空気を綺麗にできるのか

イメージ 9

その仕組みがどうしても分からなかった。