ある日突然 別荘暮らし

旅の途中で見つけたとある場所で 突然別荘生活を始めました。

薪棚の拡張

今回は寒い日が到着翌朝の一日だけで

3℃だった。去年は10月に-5℃があって


大変な目にあったというのに・・

イメージ 1

寒さにはまだまだ余裕があったので
イメージ 2
キャンプファイヤー風に組んでみた。

大工道具はいつも持っていくが

いつも突然どこそこの温泉行こうか・・と

言い出すのでなかなか完成しなかったが

今回はいよいよ正念場と感じたのか

どこへも行こうかと言い出さなかったので

拡張作業に没頭した。

今回は頂いた材料だけで作り買ったのは

屋根材のポリカ4枚だけだった。

ペンキ屋の足場丸太を柱にしたが

イメージ 3

元が太く先は細いし一本ずつの太さが違うので

イメージ 4

中心がとれなくて難儀した。悩んでいても

仕方ないので無理矢理完成させたが

イメージ 5

歪んだ薪棚もそれなりに風情が感じられる。



去年のこともあり

つい行けないこともあると考えて真夏でも

一応水抜きはしてくるが

今回からは不凍液を投入してきた。