ある日突然 別荘暮らし

旅の途中で見つけたとある場所で 突然別荘生活を始めました。

チェンソーの掃除をした

先日、ソーチェンを新しくした時

チェンソーの掃除もした。

チェンソーオイルが漏れるのか

木屑が固まっているので

マイナスドライバーでこそげ落とした。

イメージ 1

オイルの出てくる金具も外した。

イメージ 2

相当やりがいのある掃除だ。

パーツクリーナーを吹き付けたら

真っ黒な液体が一杯出てきた。

排気音が以前とくらべてボボボボという音

に聞こえる気がしたので排気管を外してみたが

煤が溜まっているほどではないように思ったので

いらわないで元に戻した。

その周りのフィンのようなものにも

パーツクリーナーを吹いておいた。

イメージ 3

ブラシで擦って布で拭いたら綺麗になった。

イメージ 4

チェンソーの張りを調整するネジが

曲がっていたので板をあてて金槌で

たたいて治しておいた。

イメージ 5

イメージ 6

オイルまみれの木屑が一杯出た。

イメージ 7


またすぐに汚くなるのだけど・・

¤ˤۤó\֥���¼ \饤\ե¹\¿\¤\ë\֥��� ¿ť¹\ȡ¼\ÖÊë¤餷¤Ø(ʸ»ú¤򥯥ê\å¯)     ½µËöÅļËÊë¤餷 - \饤\ե¹\¿\¤\ë\֥���¼