ある日突然 別荘暮らし

旅の途中で見つけたとある場所で 突然別荘生活を始めました。

見事に走行車線へ進入する車


恵那SAの下は広いスペースがある。

そこからシルバーメタリックの乗用車が

見事なスピード感覚で走行車線に進入してきた。

普通の人ならややゆっくりと進入するが

イメージ 1

まさしくサッと入ってきたので

「おや?これは・・」

と思ったぐらいに見事だった。

ちょっと確かめたくて追い越し車線に入り

平行に走って横から見たら

やっぱり制服を着ていて覆面パトカーだった。

追い越すのをやめて素直に後に付いた。

もう何十年もスピード違反したことな

まして、この車では大した速度は出ないし・・





ある日・・道路に突然黄色い中央線が引かれても

気にしたことはなく

何だろうと思いながら

普通に前の遅い車を追い越したら

向こうも同じようにも速度を上げてきて

平行に走らされて  それならと

もっと速度を上げて走ったら

車の真ん中から赤いライトが出てきた

それが

最後のスピード違反だった。

最近はシートベルトも

きちんと着けるようになったし

本当に模範的な優良運転者である。





¤ˤۤó\֥���¼ \饤\ե¹\¿\¤\ë\֥��� ¿ť¹\ȡ¼\ÖÊë¤餷¤Ø(ʸ»ú¤򥯥ê\å¯)     ½µËöÅļËÊë¤餷 - \饤\ե¹\¿\¤\ë\֥���¼