ある日突然 別荘暮らし

旅の途中で見つけたとある場所で 突然別荘生活を始めました。

春日温泉 国民宿舎もちづき荘に行ってきました。

3月31日突然雪が降り出した。
 
ちょっと雪景色を見たくて春日温泉 国民宿舎もちづき荘へ
 
日帰り温泉に出かけることにした。
 
これも以前にnao様のブログを見ていたので
 
いつかは行ってみようと思っていた温泉だ。
 
 
この辺りも少し降ったようだ。
イメージ 1
今日は宿泊のお客さんが一杯で車は第2駐車場まで
上がっていかなければならなかった。
 
イメージ 2
 
岩風呂と滝風呂があり、日帰りで入れるのは
 
滝風呂だけだそうだ。
イメージ 3
 
この日は何十年かぶりの同窓会やその他で
宿泊客が一杯なのだそうだ。受付の女性が大変親切で
いろいろなことを説明してくれた。国民宿舎にしては
めずらしく愛想の良い受付だったのでとても入りやすかった。
イメージ 4
 
源泉掛け流し   玉肌の湯
「開湯300年余年「万病に効果著しきこと他に比いなし」
 
と書いてある。すこしぬるめの湯でゆっくり入るには丁度良いところ。
露天がないのでちょっと残念だがその分料金が400円とお安くなっている。
 
\¤\᡼\¸ 11     ¤ˤۤó\֥���¼ \饤\ե¹\¿\¤\ë\֥��� ¿ť¹\ȡ¼\ÖÊë¤餷¤Ø(ʸ»ú¤򥯥ê\å¯)     ½µËöÅļËÊë¤餷 - \饤\ե¹\¿\¤\ë\֥���¼