ある日突然 別荘暮らし

旅の途中で見つけたとある場所で 突然別荘生活を始めました。

下諏訪温泉 ぎん月の名物恋占い。

 
物見湯産手形を使って
 
下諏訪温泉 ぎん月へ行ってきました。
 
3月12日
 
かなり狭い路地を入るので気を遣いました。
イメージ 1
反対側の道は工事中でした。
イメージ 2
 
日帰り温泉を楽しむには気が引けるような
老舗の旅館です。
イメージ 8
玄関を掃いていたおかみさんが「いらっしゃいませ」と
気軽に声をかけてくれたのでほっとしました。
 
イメージ 9
3~4人が体を小さくして入れる程の広さです。
先に佐久からやってきたというお客さんが出て行って
一人になったので・・失礼して写真をパチリ
 
イメージ 10
 
着替えるところに「ぎん月恋占い」が掛けてあったので
イメージ 11
もう一度入り直し
この板を湯につけるそうです。
イメージ 12
 
浸けてみました。
イメージ 3
裏には詩が
イメージ 4
表にはお地蔵様の絵が・・
何か文字が浮かび出てくるのかと思ったが・・変化なし
 
イメージ 5
後から聞くと
8枚の板全部を湯に浸けて
先に浮かび上がってきた板で
恋占いをするらしい・・・。
 
湯から出て相方を待つ
日差しがよいので中庭で一服しなが ら
イメージ 6
池の鯉に
置いてある餌をやる
 
イメージ 7
 
のんびりした一日であった。
お昼にはいる温泉もまた良い。
 
     ¤ˤۤó\֥���¼ \饤\ե¹\¿\¤\ë\֥��� ¿ť¹\ȡ¼\ÖÊë¤餷¤Ø(ʸ»ú¤򥯥ê\å¯)     ½µËöÅļËÊë¤餷 - \饤\ե¹\¿\¤\ë\֥���¼